ビルヌーブ、ステファンGPとの契約間近報道を否定

2010年02月22日(月)
ビルヌーブ、ステファンGPとの契約間近報道を否定 thumbnail

ジャック・ビルヌーブが、ステファンGPと契約間近だとの報道を否定した。

ステファンGPは2010年からのF1参戦を目指しており、1人目のドライバーとして中嶋一貴を起用することをすでに明かしている。

また、チーム代表のゾラン・ステファノビッチがビルヌーブとも契約間近だと語っていたが、これを否定するビルヌーブのコメントが『SPEEDtv.com』に掲載された。

「今どういった状況になっているのか確認するため、少し前にステファノビッチと話をした。最近報道されているようなことについての話じゃないよ。まだその前の段階だ。僕は直接かかわっていないしね」

ステファンGPはトヨタが2010年に向けて開発していたパッケージで参戦の準備を進めているが、もし参戦が認められれば、ステファンGPが新規チームの中でのトップになるとビルヌーブは語っている。

ビルヌーブはステファンGPに興味を持っていると認めつつ、こう加えた。

「もし参戦するのなら、僕もかなり興味を持つと思う。真剣なチームなようだからね」

「去年、トヨタのクルマは悪くなかったし、開発も続けられていた。他の新チームよりも上にいるだろうね」

「問題はテストできないことだよ。何もできない。それが少し問題になるね。でも、基礎がいいことに変わりはない。悪いものにはならないだろうし、十分にエキサイティングだと思う」とビルヌーブは加えた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧