F1携帯サイト、『ルノー新車発表』コーナーを開設

2010年02月01日(月)
F1携帯サイト、『ルノー新車発表』コーナーを開設 thumbnail

ルノーの2010年型車R30がバレンシアで発表された。

ルノーは以前からF1撤退がささやかれており、昨シーズンいっぱいでF1から完全に撤退するのではないかとも言われていた。

しかしルノーは、チーム株式の大部分を売却することでF1活動の規模を縮小、エンジンの供給も続けるという形でF1に残った。

ドライバーはロバート・クビサとビタリー・ペトロフ。昨年までBMWザウバーに所属していたクビサは、BMWザウバーにとって唯一となったレース優勝を果たしたドライバーであり、その評価は高い。

ペトロフは昨年までGP2で活躍していたドライバーであり、2009年シーズンは選手権2位になっていた。多くのF1ドライバーを輩出しているGP2でいい成績を残したドライバーだけに、ペトロフには大きな期待がかけられる。

チームの体制は新しくなったルノーだが、発表された新車のカラーリングはルノー伝統のカラーである黄色と黒になった。

昨年は大きな騒動に巻き込まれたルノーだが、再びタイトルを争えるチームになることを狙っている。

TopNews携帯サイトでは、ルノーが行ったR30発表会の特設コーナーを開設しました。

新車や発表会の画像のほか、ドライバーや関係者のコメントも掲載しております。

携帯サイトから、ぜひ『ルノー新車発表』コーナーをご覧ください。

最高の楽しいF1人生を、すべての人に。
F1ならTopNews携帯サイト
http://m.topnews.jp (携帯専用URL)

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧