トロ・ロッソ、アブダビ若手テストのドライバーを正式発表

2010年11月11日(木)
トロ・ロッソ、アブダビ若手テストのドライバーを正式発表 thumbnail

トロ・ロッソが、アブダビの若手テストでジャン・エリック・ベルニュを起用するとの報道を認めた。

ベルニュは、トロ・ロッソのチームオーナーである、ドリンクメーカーのレッドブルが支援するドライバー。今シーズン途中から、レッドブル系F1チームであるレッドブル・レーシングとトロ・ロッソのリザーブドライバーを務めていた。

2010年にベルニュは、イギリスF3へ参戦し、圧倒的な差をつけて王座を獲得。スポット参戦したフォーミュラ・ルノー3.5でも優勝するなど、素晴らしいパフォーマンスを見せていた。

F1テストを前に、ベルニュは次のように語っている。

「この素晴らしいチャンスを与えられ、とても喜んでいるし、レッドブルとスクーデリア・トロ・ロッソに感謝したい」

「今まで、グッドウッド・スピード・オブ・フェスティバルでレッドブル・レーシングのクルマを走らせたのが、僕にとって唯一のF1経験なんだ。それ以外には、シミュレーターでの作業にかなりの時間を費やして、グランプリの週末には情報や意見を提供していた」

「アブダビでの2日間を楽しみにしているし、将来にまたF1に乗るチャンスがあることを願っている」

アブダビでの若手テストは、16日(火)と17日(水)に行われる。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧