トロ・ロッソのアブダビ若手テスト2日目

2010年11月18日(木)
トロ・ロッソのアブダビ若手テスト2日目 thumbnail

トロ・ロッソは、この日もイギリスF3チャンピオンのジャン・エリック・ベルニュを走らせた。ベルニュは61周を周回して、ベストタイムは1分40秒974で9番手になっている。

ジャン・エリック・ベルニュ
「初めてF1に乗ることができて、僕にとっては特別な2日間になったよ。昨日の初走行を忘れることはない。特に高速域が印象的で、ダウンフォースのおかげでコーナーはすごかった。来年のクルマに向けたプログラムを開始する前、新しい環境に慣れるのに数回走る必要があったよ」

「初日に、僕側の問題が何もなかったのはうれしかったよ。コースオフはしなかったし、体力的な問題もなかった。ロングランもできたんだけど、あんなにたくさんの燃料を搭載して走るのは、とても興味深い経験になった。今日はセットアップ作業にも取り組んだから、セットアップ変更がクルマにどんな影響を与えるのか、基本的な仕組みを体験できたよ」

「僕がいつも慣れている以上にいろんな情報があるから、考えないといけないことはたくさんある。それに、初めはパワーステアリングで走るのもおかしな感じがしたよ。とても忙しかったけど、楽しい時間を過ごせた。これからマカオに向かうんだ。明日の午前中から(F3マカオGPの)フリー走行が始まるよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧