トロ・ロッソ、2011年はKERS搭載?

2010年12月04日(土)
トロ・ロッソ、2011年はKERS搭載? thumbnail

トロ・ロッソは、2011年にKERS(運動エネルギー回生システム)を搭載する可能性が高い。

2月1日(火)からバレンシアで行われる合同アテストには、ザウバーが新車を持ち込むことが明らかになっているが、トロ・ロッソも新車でテストをスタートする予定。スポークスマンが『f1today.nl』に次にように話している。

「新車は予定通りだ。バレンシアでの初テストに持ち込むことを予定している」

2011年は、前走車に近づいたときにのみリアウイングを調整できるアジャスタブル・リアウイングが導入され、KERSが復活するが、STR6と名付けられる2011年型車にトロ・ロッソは、その両方を搭載するとみられる。最近にシミュレーターで2011年に向けた作業を行っていたセバスチャン・ブエミ(トロ・ロッソ)が、次のように語っていた。

「来年はコクピット内でやることがかなり増えるよ。KERSが復活するし、アジャスタブル・リアウイングも使えるからね」

「STR6について、何も教えられないけれど、間違いなく素晴らしいクルマだということだけ言っておくよ!」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧