ビタリー・ペトロフ「コントロールを失って大クラッシュ」/韓国GP決勝

2010年10月25日(月)
ビタリー・ペトロフ「コントロールを失って大クラッシュ」/韓国GP決勝 thumbnail

ルノーのビタリー・ペトロフは、韓国GPをリタイアした。

ビタリー・ペトロフ
「20周目にピットインして早めにインターミディエイト・タイヤに交換していたから、2回目のセーフティカーが解除になってレースが再開したときには、タイヤがよく温まっていた。その後も後続のクルマをおさえるために攻めていたんだけど、最後から2つ目のコーナーでコントロールを失って大クラッシュしてしまった。でも、僕は大丈夫だよ」

「F1であんなひどいコンディションを経験したのは初めてだった。僕たちをセーフティカーの後ろで走らせ、レースをスタートする前にサーキットの状態を確認させてくれたFIA(国際自動車連盟)は、いい仕事をしたと思う」

「インターミディエイトに替えるタイミングについては、チームがいい判断をしてくれた。クラッシュしたとき、僕は7番手といういいポジションにいたしね。もちろん、ウォールでレースを終えて、ポイントを獲得できなかったことにはガッカリしている。でもトップ10で走れたことは励みになるね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧