ウィリアムズ、新オーナーの株式保有率は10%

2010年10月15日(金)
ウィリアムズ、新オーナーの株式保有率は10% thumbnail

ウィリアムズの新出資者クリスチャン・ヴォルフが取得した株式は、10%であることが明らかになった。

熱狂的なモータースーツファンでもあるヴォルフは、2009年にウィリアムズの株式を取得していたが、ヴォルフがどれほどの株式を獲得していたのか、これまでは明かされていなかった。

しかし、ウィリアムズが提出した書類を確認したところ、ヴォルフが獲得した株式は10%であることが判明したと『The Evening Standard(イブニング・スタンダード)』が報じている。

ヴォルフは株式取得のために1,600万ドル(約13億円)を支払ったとみられている。ここから逆算すると、ウィリアムズの価値は1億6,000ドル(約130億円)ということになる。

ヴォルフが株式を取得したことで、以前は70%の株式を保有していたチーム代表フランク・ウィリアムズ卿の保有率が63%に下がり、共同オーナーであるパトリック・ヘッドの保有率は30%から27%になった。

ヴォルフはウィリアムズのほかにも、元F1チャンピオンであるミカ・ハッキネンも所属するドライバーのマネジメント会社エーシズや、F3にエンジンを供給するHWAの株式を保有している。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧