ティモ・グロック「いい週末を期待できる」/シンガポールGPプレビュー

2010年09月23日(木)
ティモ・グロック「いい週末を期待できる」/シンガポールGPプレビュー thumbnail

ヴァージンのティモ・グロックが、シンガポールGPを前にした心境を語った。

ティモ・グロック
「今週末はとても特別で、ほかにはないレースだからとても楽しみにしているよ。シンガポールGP初開催のときはポイントを獲得したし、去年は表彰台に登っていたから、僕にとってはいい思い出のある場所なんだ。2週間前のイタリアでは、クルマのパフォーマンスが良くて、いいレースをできていたし、週末を通じていい感触を得ていた」

「ここでは、うまく路面のでこぼこに対処できるクルマが必要だから、メカニカル面での強さが重要になる。今回は新パーツも投入するから、ここやこれからのレースで効果があるはずだよ」

「初めてここでレースをしたときは、時差やレース週末のスケジュールに慣れるのに苦労した。イギリス時間のままで生活することになるからね。つまり、夜の間は起きていて、日中はほとんど寝ているような状態なんだ。そしてエンジニアは17時からプログラムを開始する」

「ここで2回レースをしたから、今ではどう週末に取り組んでいけばいいのか、だいぶ分かってきたよ。ライバルに比べて、僕たちは信頼性の面でかなりうまくやってきた。改良も投入するから、今回もいい週末を期待できると思う」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧