ペドロ・デ・ラ・ロサ「ひと味違うコース」/イタリアGPプレビュー

2010年09月03日(金)
ペドロ・デ・ラ・ロサ「ひと味違うコース」/イタリアGPプレビュー thumbnail

ザウバーのペドロ・デ・ラ・ロサが、イタリアGPを前にした心境を語った。

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「モンツァ(イタリアGP開催地)で最後にレースしたのは2006年だった。とても伝統があって、特徴的な部分も多く、ほかのサーキットとはひと味違うコースだね。そんなモンツァが大好きなんだ。近代サーキットでのレースが増えているから、ユニークなコースが減っているしね」

「それに、ほかのコースとは違った走り方をする必要がある。もちろん、とても高速だから、少ないダウンフォースで走るんだけど、ハードなブレーキングがあるし、シケインをうまくカットしないといけない」

「こういったことが組み合わさって、特にエンジン、ブレーキ、サスペンションには厳しくなるんだ。僕たちのクルマにはあまり合っていないコースだから、楽な週末にはならないと思う」

「でも、例えばブダペスト(ハンガリーGP)で僕たちは、理論上は僕たちに向いていないコースでも、うまく戦えることを証明できた。昔からイタリアへ行くのは好きだったし、レースを楽しみにしているよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧