フェリペ・マッサ「レースでポジションを上げていく」/ベルギーGP2日目

2010年08月29日(日)
フェリペ・マッサ「レースでポジションを上げていく」/ベルギーGP2日目 thumbnail

フェラーリのフェリペ・マッサは、ベルギーGPフリー走行3回目で10周を周回して、ベストタイムは1分46秒962で7番手。予選では、1分46秒314を記録して6番手になっている。

フェリペ・マッサ
「難しい予選になったよ。午前中にはすでに、マクラーレン勢とレッドブル勢が僕たちより速いのは分かっていたけど、それが午後に証明された。僕たちは予選で苦戦して、期待していたような結果を残せなかった。明日のレースでポジションを上げていくよ」

「ベルギーではいつものことだけど、変わりやすい天候が決定的な要素になるかもしれない。できるだけうまく対処していく必要があるね」

「Q3の1回目のラップでは、うまく走ることができたけど、あとコンマ数秒速く走れたかもしれない。2回目のラップでは、すぐに1コーナーで激しい雨が降って、ホイールがロックしてしまったから、ラップを走りきらずにピットへ戻ることにしたんだ。タイムを更新することは無理だったからね」

「もし少しぬれているだけで、ウエットとは言えないような路面になったとしたら、問題になるね。そういったコンディションだと、雨用のタイヤはすぐに使えなくなるから、注意深くタイヤをいたわる必要がある」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧