フェラーリのチームオーダーを擁護する意見

2010年08月16日(月)
フェラーリのチームオーダーを擁護する意見 thumbnail

2人の元F1ドライバーが、2010年タイトル獲得のため、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)を優遇させたチームの判断は正しいと語った。

ドイツGPでフェラーリはチームオーダーを発令し、アロンソにポジションを譲るようチームメートのフェリペ・マッサに指示した。これがファンやメディアからの非難を受けただけではなく、来月には世界モータースポーツ評議会でペナルティーが検討される予定だ。

しかし、ルノーでアロンソのチームメートを務めた経験があるネルソン・ピケJr.は、チームからのサポートを勝ち取るのはドライバーの責任だと語った。

「後からチームに加わってきたアロンソの方が速いのは、マッサにとってつらいことだろうね」

「でもフェラーリは、選手権リーダーとの差を埋めるチャンスをドライバーに与える機会を逃したりはしない」

「そういったことにならないようマッサが望むのなら、彼はアロンソよりも速く走ることに取り組まないといけない。それ以外、彼にできることはないよ」とピケJr.は『Istoe(イストエ)』誌にコメントした。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧