ルノーよりフォース・インディアを選ぶエイドリアン・スーティル

2010年08月10日(火)
ルノーよりフォース・インディアを選ぶエイドリアン・スーティル thumbnail

エイドリアン・スーティル(フォース・インディア)が、2011年のルノー移籍を希望していないと明かした。

スパイカー、そしてフォース・インディアとチーム体制は変わってきたが、スーティルはF1デビュー以来、ずっと現在のチームに所属してきた。しかし、ルノーのルーキーであるビタリー・ペトロフは、今季限りでシートを失うともうわさされ、その後任候補としてスーティルの名前も挙がっている。

だが、スーティルは次のようなコメントを残した。

「今はフォース・インディアが、いるべきチームだね」

2011年に移籍する可能性を否定しないスーティルだが、必ずしもルノーがフォース・インディアよりもいい選択肢ではないとして、『PTI通信』へこう語った。

「まだ時期尚早だよ。ルノーがどうするのか誰も知らないからね」

「みんながいろいろな憶測をしている。僕たち(フォース・インディア)は、ルノーにかなり近い。彼らは、僕たちの1つか2つ前なだけだよ」

スーティルの現在の契約には、来年に向けたオプション条項もあるとみられ、「現状では、チームを変える理由が見つからない」とスーティルも話し、さらに続けた。

「今、フォース・インディアよりいい場所を見つけるのは難しいよ」

「完全なトップチームに行かないとね。フェラーリ、マクラーレン、レッドブルとか。そういったチームには、シートがないんだよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧