ジェンソン・バトン「速さが足りない」/ドイツGP決勝

2010年07月26日(月)
ジェンソン・バトン「速さが足りない」/ドイツGP決勝 thumbnail

マクラーレンのジェンソン・バトンは、5位でドイツGPをフィニッシュした。

ジェンソン・バトン
「スタートはかなり良くて、うまくグリッドから離れられた。でもターン1では、フェラーリ勢と戦っていたセバスチャン(ベッテル/レッドブル)がかなり早くブレーキを踏んだんだ。彼に追突しそうになったよ」

「僕は追突を避けるために動かないといけなくて、ターン1でふくらんでしまった。ブレーキを踏む必要があったから、ターン1ではかなりのタイムを失って、ポジションを3つ落とした。でもありがたいことに、すぐに1つポジションを取り戻せたんだ」

「第1スティントでは、タイヤをいたわっていた。僕は集団の後方にいたけど、これはレース前に決めていた戦略どおりだった。ピットストップ後は、ルイス(ハミルトン/チームメート)とほぼ同じペースで、彼から2秒以上離されることはなかった。でも、フロントのダウンフォースを失っていたから、あれ以上ペースを上げられなかった」

「ルイスも僕も、クルマの性能を出し切れたと思う。ただ、現状ではクルマに速さが足りない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧