ブレンドン・ハートレイ、レッドブル・ジュニアチームから解雇

2010年07月21日(水)
ブレンドン・ハートレイ、レッドブル・ジュニアチームから解雇 thumbnail

レッドブルのリザーブドライバーであるブレンドン・ハートレイが解雇されたと報じられたが、ハートレイのマネジメントはこの報道を認めていない。

ダニエル・リチャルドとともに、ハートレイはレッドブル系の2チーム、レッドブルとトロ・ロッソのリザーブドライバーになり、最近のイギリスGPにも姿を見せていた。

しかし、F1記者であるジョー・サワードがブログに書いた情報によると、今季はフォーミュラ・ルノー3.5に参戦していたハートレイが、レッドブル・ジュニアチームから解雇されたようだ。

すでに、レッドブル・ジュニアチームのウェブサイトからはハートレイの名が削除されており、後任になるとされていたジャン・エリック・ベルニュの名がウェブサイトに掲載されている。

ハートレイの母国ニュージーランドの『NZPA通信』によると、ハートレイのマネジメントは、この報道を認めることを拒否したという。

しかし、オークランドのラジオ『NewstalkZB(ニューストークZB)』は21日(水)、レッドブルとのつながりがなくなったため、「別のチームを探している」と語るハートレイのコメントを報じていた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧