レッドブルのクリスマスカード、ユーモアのセンスナンバー1

2010年12月24日(金)
レッドブルのクリスマスカード、ユーモアのセンスナンバー1 thumbnail

2010年のF1チャンピオンに輝いたレッドブル。クリスマスカードの面白さでも、勝者となった。

多くのチームがクリスマスカードを出しているが、その中でもレッドブルのものは一番笑えるものだった。F1の史上最年少王者になったセバスチャン・ベッテル(レッドブル)が雪の上を走っており、その後ろにはトナカイが引くソリに乗ったサンタの姿が。そして、そのベッテルにあるメッセージが伝えられている。

「サンタの方が君より速い。このメッセージの意味が分かるな?」

言うまでもなく、これは、フェラーリが今年のドイツGPでチームオーダーを発令した際のセリフをもじったもの。このメッセージを受け取ったフェリペ・マッサ(フェラーリ)がフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)を前に出したことで、フェラーリはチームオーダーを使ったと判断され、ペナルティーを受けた。

しかし、今回の相手はサンタ。ベッテルがサンタを先に行かせたとしても、誰もベッテルにペナルティーを科さないだろう。

The Red Bull Racing Christmas card! on Twitpic

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧