セルヒオ・ペレス、ヴァージンからF1デビュー?

2010年07月15日(木)
セルヒオ・ペレス、ヴァージンからF1デビュー? thumbnail

メキシコ出身のGP2ドライバー、セルヒオ・ペレスがヴァージンからF1デビューを果たすという憶測が広がっている。

メキシコの通信大手テルメックスの支援を受けるペレスは、多額の資金を持ち込めるとされており、今シーズン開幕前にも新規F1チームへの加入がうわさされていた。

しかし最近、苦戦の続くヴァージンにペレスが加入するのではないかとの意見が増えてきている。

予算が4,000万ドル(約35億円)以下と言われるヴァージンは、パフォーマンス面でも、信頼性でも苦戦が続いており、現ドライバーであるティモ・グロックはチーム離脱もうわさされている。

だが、イギリスGPのパドックに9日(土)と10日(日)、テルメックスのCEO兼会長カルロス・スリムが姿を現したことで今回のうわさが勢いを増した。スリムは世界有数の大富豪であり、GP2からF1へ進出することを目指しているとされる。

また、ペレスのF1デビューを、ジョー・ラミレスも支援しているとみられる。ラミレスは、長年マクラーレンでコーディネーターを務めていた人物であり、ヨーロッパGPの際にはF1パドックを訪れていた。

ペレスはシルバーストンで行われたGP2の第2レースで優勝。モナコでは第1レースで優勝している。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧