アロンソとフェラーリは「バカなことをした」とハイドフェルド

2010年07月13日(火)
アロンソとフェラーリは「バカなことをした」とハイドフェルド thumbnail

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)にペナルティーを科したスチュワードの判断は正しかった。メルセデスGPのリザーブドライバーであるニック・ハイドフェルドがこう語った。

このペナルティーについてアロンソは激怒しており、アロンソの怒りがあまりにも激しかったため、インタビューすることができなかったと『BBC』は伝えている。

今回アロンソがペナルティーを科されたのは、ロバート・クビサ(ルノー)を抜く際のドライビングについてだった。アロンソはコースオフしながらクビサを抜いていたが、フェラーリはアロンソに対してポジションを戻すよう指示しなかった。

その後、スチュワードがこの件に対する答えを出した時には、クビサはトラブルのためリタイアしてしまい、結局アロンソはドライブスルーのペナルティーを受けることになった。

しかし、アロンソにとっては最悪なことに、このタイミングでセーフティカーが出動。隊列が小さくまとまった状態でのペナルティー消化になったことから、アロンソは大きくポジションを落とすことになった。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧