ハミルトン「過去最高のラップ」イギリスGP2日目

2010年07月11日(日)
ハミルトン「過去最高のラップ」イギリスGP2日目 thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、イギリスGPフリー走行3回目で16周を周回して、ベストタイムは1分31秒549を記録して7番手。予選では、1分30秒556を記録して4番手になっている。

ルイス・ハミルトン
「4番手だけど、みんなが考えられないくらい僕は満足だよ! それに、チームのことを心から誇りに思っている。みんな一年中ずっと懸命に働いているけど、この数週間は、ここに新パッケージを持ち込むため、いつも以上に頑張っていた」

「新パーツで進化できたけど、昨日はすべてをきちんと機能させられたわけじゃなかった。そのおかげで、昨日の夜にほとんどのパーツを外すことになったけど、チームが素晴らしい働きをしてくれて、予選に向けた準備を整えてくれた」

「純粋なペースでは、レッドブルにある程度離されていることは分かっていたから、このグリッドポジションは、できるだけいいラップを走った結果だよ。それに正直言って、今回のラップは僕の中で過去最高のラップなんじゃないかって思う」

「それも、ここに集まってくれた、ファンのみんなのおかげだよ。このコースでの応援は、ほかでは味わえないものなんだ。イギリスのレースファンは、ダントツでナンバー1だね」

「まるで自分の命が懸かっているんじゃないかっていうぐらいにあのラップは攻めていた。自分でも、どうやってこんなに前のグリッドを獲得できたのか分からない。とても満足だよ。前にいるクルマは、みんな僕たちより速いけど、まだまだレースはこれからだよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧