ハミルトン「どこからでもかかって来い!」イギリスGPプレビュー

2010年07月05日(月)
ハミルトン「どこからでもかかって来い!」イギリスGPプレビュー thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンが、イギリスGPを前にした心境を語った。

ルイス・ハミルトン
「サンタンデール・イギリスGPは、シーズンの中間地点にあたるけど、チーム全体が成功に飢えているよ。2009年は、シーズンのほとんどを優勝が争えない位置で過ごしたけど、それでみんなに火がついた。特に今週末は、母国のファンを前にしたレースだし、友だちや家族も来るからね。母国レースで最高な結果を残せれば素晴らしいよ」

「僕たちは、新しいレイアウトのシルバーストンでレースをしたことがない。コースマップやオンボードの映像を見たけど、僕は気に入ったよ。新しいコーナーは、中速から高速なようだし、今でも高速で流れるようなコースだね。ここでは、まさにそれが期待されるんだ」

「選手権をリードしながら母国レースを迎えるのは、最高な気分だね。ここに集まる人たちから力を得られることはよく知っている。ポールポジションを取った2007年の、スローダウンラップのことは鮮明に覚えているよ。エンジン音よりも大きな歓声が聞こえたんだ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧