リウッツィ「オーバーテイクできる場所はある」イギリスGP2日目

2010年07月11日(日)
リウッツィ「オーバーテイクできる場所はある」イギリスGP2日目 thumbnail

フォース・インディアのビタントニオ・リウッツィは、イギリスGPフリー走行3回目で18周を周回して、ベストタイムは1分32秒723で18番手。予選では、1分31秒708を記録して15番手になったが、ペナルティーを受けたため、5グリッド降格になった。

ビタントニオ・リウッツィ
「プラクティスでのパフォーマンスを考えると、2台でQ3に進出することが可能だと思っていたから、なぜあのセッションで速くなかったのか調べる必要がある。残念なことに、1回目の走行では1周しか計測ラップを走れなくて、2回目の走行ではタイムを更新できなかった」

「12番手か、それ以上も可能だと思ったけど、それが現実にはならなかったね。ペナルティーを受けたから、20番手からスタートすることになる。ニコ(ヒュルケンベルグ/ウィリアムズ)がアタック中だと気付かなくて、彼を抑えるべきだと思ったんだ」

「こんな位置からスタートでは、簡単にはならないけど、少なくともここにはオーバーテイクできる場所があるし、僕たちのホームレースだから、観客からのサポートもある」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧