レッドブル、2010年のタイトル獲得に自信

2010年07月05日(月)
レッドブル、2010年のタイトル獲得に自信 thumbnail

レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、レッドブルが2010年のタイトルを獲得できると自信を持っている。

しかしマテシッツは、今シーズンこれまでのリザルトには失望してもいるようだ。

全19戦のうち、これまでに9戦を消化しているが、そのほとんどのレースでレッドブルは最速であることを見せつけてきた。

だが、所属するセバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーはそれぞれ、ドライバーズ選手権で3位と4位。コンストラクターズ選手権でも、マクラーレンに首位の座を奪われている。

「ドライバーとクルマには満足している」とマテシッツは『Salzburger Nachrichten(ザルツブルガー・ナッハリヒテン)』へ語り、さらに続けた。

「満足していないのはリザルトだ。数字上、われわれは追いかける立場ではなく、リードしているはずだった」

「これからは、失ったものを取り戻さなくてはならない」

また、レッドブルがタイトルを取れると思うか質問されると、マテシッツは次のように答えている。

「もちろんだ。ほかのことを考えるなど、バカげたことだよ」

「われわれのポテンシャルを持っていて、タイトルを取れないと考える者など、どこにいる?」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧