バトン「厳しい週末になる」ヨーロッパGP1日目

2010年06月26日(土)
バトン「厳しい週末になる」ヨーロッパGP1日目 thumbnail

マクラーレンのジェンソン・バトンは、ヨーロッパGPフリー走行1回目で21周を周回して、ベストタイムは1分41秒383で3番手。フリー走行2回目では、27周を周回してベストタイムは1分40秒029で9番手になっている。

ジェンソン・バトン
「このサーキットではバランスを取るのが難しいけど、2回目のセッションを通じて変更していたし、今ではクルマの感触がかなり良くなっているよ。ロングランも、かなり期待の持てるものだった。初めは少し慎重になりすぎていたのかもしれない。だから、最後には攻めることができた」

「それなりに満足はしているけど、速いクルマが多いね。フェラーリ勢が速そうだし、レッドブル勢やルノー勢、そしてメルセデスGP勢も速そうだね。でもそれは、それぞれのチームがそれぞれのタイミングで改良しているためだよ」

「今回の僕たちは改良していないけど、多くのチームが改良してきた。いずれにしろ、シーズン全体を見れば、みんな同じことになるけど、今回は自分たちの手にあるもので戦って、その中でベストを引き出す必要がある」

「今週末の僕たちはきちんと知っているクルマで戦えるから、このクルマをうまく調整して、ミスを避けないといけない。僕たちにとっては厳しい週末になるけど、楽しめるものにもなるだろうね。それに、ポイントもたくさん獲得できるはずだよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧