「完走させて下さい!!」。「今週こそわ@Turkey」とタイトルをつけてブログを更新した小林可夢偉(ザウバー)が、こう語っている。
シーズン開幕前のテストで好調なタイムを連発し、期待が高まっていたものの、開幕してからのザウバーは信頼性の低さに悩まされている。
ザウバーがこれまでに完走したのは、2台合わせて2回のみ。可夢偉の完走はスペインGPのみで、チームメートのペドロ・デ・ラ・ロサもオーストラリアGPで完走したのみだ。
可夢偉もブログの中で、次のように振り返っている。
「毎回、毎回レース後に力が有り余ってその処理が大変で困っております・・・小林・・・(笑)スペイン以外わ・・・」
「でも本当に今年は悔しいレースばっかでレース中、何回ペドロと顔を見合わせた事でしょう?」
だが、トルコGPに向けては自信を持っているようで、可夢偉はこう抱負を語っている。
「でもやっとポイントが見えて来た位置なんで心配しないで下さい!!」
「絶対やります!! 今回こそ!!」
スペインGPで見せたライバルを驚かせるような予選ラップ。そして今季はまだ実現していないポイント獲得を目指しているようで、可夢偉は次のように加えた。
「とりあいず今週トルコGPは車としては大丈夫!!」
「またバンザイLap出せるように頑張ります!!」
「そして目指せポイントゲット^^」