ハミルトン「また本領を発揮できる」トルコGPプレビュー

2010年05月24日(月)
ハミルトン「また本領を発揮できる」トルコGPプレビュー thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンが、トルコGPを前にした心境を語った。

ルイス・ハミルトン
「トルコを楽しみにしている。モナコでは、それなりの結果を残せたと思うけど、ああいった狭くてバンピーなコースにMP4-25は向いていないんだ」

「イスタンブール・パークのような場所では、僕たちのクルマがまた本領を発揮できる。このクルマには、空力の力をうまく使えるような、スムーズで高速なコースが合っているんだ。走っていて最高な気分になれると思うよ」

「だから、コースの特徴を考えれば楽しみにしているし、スペインで失ったものを取り戻せるはずだと思っている。思い違いをしているわけじゃないけど、僕たちはきちんとした結果を残せると思うし、トップのクルマに戦いを挑めると期待しているんだ」

「今年は燃料の量が多くなることもあって、みんなタイヤの摩耗が問題になるのか聞いてきた。でも、僕たちのクルマは高速コーナーでうまく走れているし、基本的にはレースでタイヤをいたわるのが得意だった。それだから、特にタイヤが問題になるとは思っていないよ」

「トルコではいいレースができているんだけど、まだ勝ったことはない。だから、2010年の初優勝をここで達成したい」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧