バトン「トルコには特に向いているはず」トルコGPプレビュー

2010年05月24日(月)
バトン「トルコには特に向いているはず」トルコGPプレビュー thumbnail

マクラーレンのジェンソン・バトンが、トルコGPを前にした心境を語った。

ジェンソン・バトン
「イスタンブール・パークはとても楽しいコースだよ。ターン8はF1で最高なコーナーだね。1つ目のエイペックスにクルマを持っていって、正確にスロットルとステアリングを操作して抜けていくと、最高な気分だよ。うまく走れたときの気分は、もう信じられないくらいなんだ。かなりのスピードで抜けられるコーナーだよ」

「他の近代サーキットよりもいいコースだと思う。コーナーのバランスが取れていて、こう配の変化も素晴らしいし、何より重要なことに、最もオーバーテイクしやすく設計されたコースになっていると思う」

「ターン10の立ち上がりで前のクルマについていければ、スリップストリームに入ることができて、ターン12か13への進入でインサイドに入るチャンスがある。大抵は、この2つのコーナーでオーバーテイクが見られるんだ」

「今回は僕たちも改良を持ち込むんだけど、これは僕たちの開発面での強さを強調するものだと思う。僕たちはトルコには特に向いているはずだから、うまく戦えるチャンスは大きいと思うよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧