韓国GP開催不能ならマニ-クールで開催か

2010年05月13日(木)
韓国GP開催不能ならマニ-クールで開催か thumbnail

2010年に初開催となる韓国GPが開催できなくなった場合、その代わりにフランスのマニ-クールでレースが開催されるとのうわさがある。これは、フランスの『Auto Hebdo(オート・エブド)』が報じたものだ。

先月にはF1最高権威バーニー・エクレストンが韓国を訪れ、10月の開催予定に変更はないと語っていたものの、韓国GPがきちんと開催されることを疑う意見は根強く残っている。

だが『Auto Hebdo(オート・エブド)』によると、チーム側は直前になって全19戦のカレンダーが変更されることを望んでいないようだ。

マニ-クールはエクレストンが気に入っていないサーキットとして知られているが、マニ-クールを韓国GPの代替サーキットにするという案は、フランソワ・フィヨン首相のアドバイザーであるジル・ドゥペイニュのアイデアだと『Auto Hebdo(オート・エブド)』は報じている。

しかし、2,000万ユーロ(約23億5,000万円)と言われる予算と、政治的な敵対勢力がマニ-クール開催に向けた大きなハードルになるようだ。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧