アロンソは物議をかもすコメントで楽しんでいるとバトン

2010年05月09日(日)
アロンソは物議をかもすコメントで楽しんでいるとバトン thumbnail

最近、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)がメディアを騒がすような発言を繰り返しているが、アロンソはこれによって自身への注目をそらそうとしている。ジェンソン・バトン(マクラーレン)がこう分析している。

スペインGPの開幕前、アロンソは次にルイス・ハミルトン(マクラーレン)がきわどいドライビングをすれば、きっとペナルティーが科されるはずだと語り、かつての対立が再燃することを予想させた。

さらにアロンソは、ハミルトンとバトンの関係に「問題」が生じていることが感じられるとも語っていた。

「フェルナンドは楽しんでいるんだよ」

「彼は、自分への注目を少しそらそうとしているんだと思う。僕はとても満足しているし、ルイスも同じだよ。僕たちはとてもうまくいっている」

また、中国GPの決勝中にアロンソは、ピットレーンへのエントリーロードでチーメートのフェリペ・マッサを抜いたが、ハミルトンはアロンソのこのドライビングを非難していた。この件については、バトンもハミルトンと同じ意見を持っているようだ。

フェラーリ側からも、ドライバーからもこの件に対する不満は出ていないが、「チームメートにあんなことされれば、落ち込むよ」とバトンは語っている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧