グロジャン、F1復帰に向けモナコでも交渉

2010年05月09日(日)
グロジャン、F1復帰に向けモナコでも交渉 thumbnail

今週末、スペインGPのパドックに姿を見せているロメ・グロジャンが、来週末のモナコGPにも行くことを明かした。

昨シーズン中、ルノーを解雇されたネルソン・ピケJr.の後任としてF1にデビューしたグロジャンだが、今シーズンはチーム体制が変化したルノーでシートを確保することができず、FIA GT1にフォードGTで参戦している。

「何人かに会って、話をして、僕はまだいるんだってことを示すために来た」

「F1復帰が最大の目標だってことは隠さないよ」とグロジャンはバルセロナで語っており、ザウバーのチーム代表ペーター・ザウバーと話している姿も目撃されていた。

来月にル・マンへ参戦することを明かしたグロジャンは、「運とチャンスの問題だってことも、それが簡単なものじゃないってことも分かっている。他のカテゴリーが僕にとっての道になる可能性があることも受け入れているよ」と続けた。

さらにグロジャンは、次戦モナコGPや、その後のレースにも姿を見せると語った。

「交渉を続けるため、モナコにも行くし、他にもヨーロッパでの数戦に行くつもりだよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧