トロ・ロッソ、アルグエルスアリの成長に満足

2010年05月04日(火)
トロ・ロッソ、アルグエルスアリの成長に満足 thumbnail

史上最年少でイギリスF3のチャンピオンになり、昨年のシーズン中にF1の最年少デビュー記録を塗り替えたハイメ・アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)の成長に、トロ・ロッソの全員が満足しているようだ。

先週、イタリアのバイラノでストレートラインでの空力テストを行っていたセバスチャン・ブエミ(トロ・ロッソ)は、アルグエルスアリの成長をこう評価する。

「今では彼も大きく成長して、かなり速くなっているから、とてもいいフィードバックをできる。クルマを進化させるため、これまでよりも協力できるから、とても前向きなことだよ」

トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストも、昨年のシーズン中にセバスチャン・ブルデーの後任としてデビューして以来のアルグエルスアリの成長には満足しているようだ。

「F1ドライバーとして成功するには、どれほどのことを学ばなければならないか、どれほど献身的になる必要があるのか知ることができた」

「彼は十分にそれを理解できるほど賢かったので、非常に集中的かつ規律あるテストや、身体的なトレーニングプログラムを行った。彼の成長にはチームの全員が感銘を受けている」とトストはコメントした。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧