デーモン・ヒル、シルバーストンの新レイアウトに期待

2010年04月26日(月)
デーモン・ヒル、シルバーストンの新レイアウトに期待 thumbnail

シルバーストンの新レイアウトを酷評していたデーモン・ヒルが、その意見を変えたようだ。

1996年のF1チャンピオンであるヒルは、シルバーストンのオーナーであるBRDC(ブリティッシュ・レーシングドライバーズ・クラブ)の会長を務めている。

2月にシルバーストンがイギリスGPで使用されることになる新レイアウトを発表した際、「フラストレーションのたまる妥協の産物」であり、伝統あるシルバーストンの「本質的な要素を破壊する」恐れがあるとヒルは語っていた。

しかし、ヒルはその意見を変えたようで、『Daily Mail(デイリー・メール)』が次のようなヒルのコメントを掲載した。

「未来へ向けたレーストラックを造り出したと思っている。ほんとうに素晴らしいものになる可能性を秘めているようだ」

有名なブリッジを通らなくなる新レイアウトでは、760mのインフィールド区間が新設されることになるが、これは当初MotoGPの開催を目的にしたものだった。

「われわれは、彼ら(ドライバー)にとって挑戦しがいのある、エキサイティングなコースをデザインできた。これによって彼らは、今まで以上にここでのレースが好きになるだろう」とヒルは加えている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧