クルサード、中国GPでレッドブルのリザーブに

2010年04月15日(木)
クルサード、中国GPでレッドブルのリザーブに thumbnail

デビッド・クルサードが、中国GPでレッドブルのリザーブドライバーを務めることになった。

レッドブル系2チームのリザーブドライバーであるダニエル・リチャルドとブレンドン・ハートレイがワールドシリーズ・バイ・ルノーの開幕戦のためスペインにいることから、上海に来ることができないためだ。

レッドブルの広報も、リチャルドとハートレイが中国に来ることができないため、クルサードがリザーブドライバーになることを認めた。

F1チームのリザーブドライバーと自身のレース参戦で、多忙なシーズンを過ごすことになるものの、リチャルドは2010年シーズンに多くのグランプリに帯同しながら、レースを続けていくことは可能だとして次のように語っている。

「将来のF1での可能性に向けて準備するため、プレッシャーやイベントの多さに対処できるようにするのは大切なことだよ」

リチャルドとハートレイは、テック1からワールドシリーズ・バイ・ルノーに参戦する。

クルサードは今シーズン、メルセデスからDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)に参戦して現役復帰することが決まっているが、イギリスの放送局『BBC』の解説者としてグランプリの現場に来ている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧