韓国GP、2010年はキャンセルの可能性も

2010年04月12日(月)
韓国GP、2010年はキャンセルの可能性も thumbnail

今年に初開催される予定だった韓国GPだが、中止になる可能性があるようだ。

ドイツの『Focus(フォーカス)』誌によると、ヨンアムで韓国インターナショナル・サーキットの建設が進んでいるものの、10月に予定されているレースまでに建設が完了しない可能性があるという。

サーキット建設に関しては深刻な問題があると報じられていたため、F1最高権威バーニー・エクレストンがマレーシアGP後、直接韓国を訪れていた。

報道によると、エクレストンは数日以内に韓国GPをキャンセルするか決断するとのことだ。2010年は全19戦が予定されていたが、韓国GPがキャンセルになれば全18戦で戦われることになる。

多くの近代F1サーキット同様、今回もヘルマン・ティルケの会社がサーキットのデザインを担当したが、他のサーキットとは異なり、実際のサーキット建設にティルケの会社は、アドバイザーとしてかかわっているのみであるようだ。

「私は初めて、サーキット建設が予定通りに終了しないのではないかと心配している」とティルケは語った。

2010年韓国GPのチケット販売はすでに始まっているが、『Focus(フォーカス)』誌は来年からの開催になる可能性もあると報じている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧