伝統的なF1開催地にカレンダー落ちの可能性

2010年04月07日(水)
伝統的なF1開催地にカレンダー落ちの可能性 thumbnail

F1の最高権威バーニー・エクレストンによると、ニューヨークやロシアでF1を開催するため、現在のレースの一部がカレンダーから脱落するようだ。

エクレストンは最近、2012年からニュージャージーで市街地レースを開催することを目指していると語っていたが、『Bloomberg(ブルームバーグ)』とのインタビューの中で、ロシアでのグランプリ開催も希望していることを明かした。

エクレストンによると、ニューヨークでの開催地候補は3つあり、ロシアではモスクワとリゾート地であるソチが候補地になっているという。

開催地についてエクレストンは、「これからの数ヶ月で決断する」と語っている。

エクレストンはこれまでにも、年間20戦、もしくはそれ以上にカレンダーを拡大することについてたびたび言及していたが、2レースを開催しているスペインなど、伝統的な開催国についても見直すことになるとして、次のように加えた。

「間違いなく、いくつかのレースがなくなることになるだろう。大きな問題もなくカレンダーからなくせるレースはいくつかある。どういったことをできるか確認するため、各国と話をしている」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧