ティルケ・サーキットではポイントを取れないとアルグエルスアリ

2010年04月02日(金)
ティルケ・サーキットではポイントを取れないとアルグエルスアリ thumbnail

マレーシアのように「意外性のない」サーキットでは、トロ・ロッソがトップチームを悩ませることはない。トロ・ロッソのハイメ・アルグエルスアリがこう語っている。

先週末のオーストラリアGPでアルグエルスアリは、7度もワールドチャンピオンになっているミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)を相手に大バトルを演じていた。

オーストラリアGPでは、レース序盤にシューマッハがティモ・グロック(ヴァージン)に抜き返されたことも話題になったが、シューマッハがF1にデビューした時、まだ1歳だったアルグエルスアリがレース終盤までシューマッハを抑えたことにも大きな注目が集まった。

しかし、現在のF1サーキットの多くを設計しているヘルマン・ティルケが手がけた1つ目の近代F1サーキット、セパン・サーキットでの戦いを前にして、アルグエルスアリはオーストラリアのようなバトルはできないだろうと語る。

「常設のサーキット、特に、コース幅が広くて安全で、意外性のないティルケのサーキットでは、僕たちはポイントを獲得できないよ」

「でも、僕たちも大きく離されていないし、すぐに空力も改良されるから、これで大きく前進できると確信している」とのアルグエルスアリのコメントを『Europa Press(ヨーロッパ・プレス)』が報じている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧