バトン「1周目から満足していた」オーストラリアGP1日目

2010年03月26日(金)
バトン「1周目から満足していた」オーストラリアGP1日目 thumbnail

マクラーレンのジェンソン・バトンは、オーストラリアGPフリー走行1回目で22周を走行してベストタイムは1分27秒482で3番手。フリー走行2回目は16周を走行してベストタイムは1分26秒076で2番手になっている。

ジェンソン・バトン
「バランスにはとても満足しているし、1日を通じて良くなっていったよ。午前中は1周目から満足していた」

「まだ金曜だし、速いクルマより僕たちのほうが軽かったかもしれないけど、明日には僕たちがどの位置にいるのか分かる。でも、クルマのいいバランスを見いだして、いい感触を得るのは重要なことだよ」

「継続的にクルマのバランスを調整しようとしていたんだけど、サーキットのコンディションやトラフィックのせいで、作業を進めるのが難しかった。新品のタイヤでいいラップを走ろうとすると、毎回トラフィックにつかまっていたんだ。でも、明日はクルマの性能を出しきるよ」

「予選では、クルマの感触はバーレーンよりも良くなっているはずだよ。このサーキットに向けて、適切なレベルのダウンフォースを得られていると思う。タイヤはどちらのコンパウンドもうまく機能しているから、すべてが前向きだよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧