バトン「パッケージのすべてを引き出せた」オーストラリアGP2日目

2010年03月27日(土)
バトン「パッケージのすべてを引き出せた」オーストラリアGP2日目 thumbnail

マクラーレンのジェンソン・バトンは、オーストラリアGPフリー走行3回目で20周を走行してベストタイムは1分25秒399で6番手。予選では1分24秒675を記録して4番手になっている。

ジェンソン・バトン
「昨日は力強いパフォーマンスを見せられたけど、今日の午前中には、クルマが期待していたような動きをしなかった。グリップが不足していて、僕たちの前を走っているクルマには僕たちよりもダウンフォースがあるような感じだった」

「それでも、午後の予選はうまくいったよ。Q3最後のラップ以外は、すべてのラップでクルマに満足していた。風が強くなったのか分からないけど、それまで2回のセッションほどクルマの動きがいいとは感じられなかったんだ」

「それまでのバランスがなくなっていて、アンダーステアがひどくなっていた。でも、それで失ったのはコンマ1秒かコンマ2秒だと思う。だから、最高でも1分24秒4が限界だっただろうね。それでもポールにはコンマ5秒届かない」

「まだまだ先は長いけど、大きく進歩できている。バーレーンのときよりも、格段にトップへ近づけているからね。今週末のチームのパフォーマンスには満足している。今僕たちの手元にあるパッケージのすべてを引き出せたと思うよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧