武藤、「自分が経験した中で一番バンピー」

2010年03月14日(日)
武藤、「自分が経験した中で一番バンピー」 thumbnail

武藤英紀がインディカー・シリーズ開幕戦のプラクティスを終えた感想を語った。以下、ホンダのプレスリリースより抜粋。

武藤英紀(ニューマン・ハース・ラニガン)は、プラクティス2回目終了間際にコンクリートウォールにヒット。マシンの右前部にダメージを受けたため、プラクティス3回目の走行時間を少なくしてしまった。武藤は自己ベストを3回目のプラクティスで記録。ラップタイムは1分33秒1872で20番手だった。

武藤英紀
「コースは今まで自分が経験した中で一番バンピーです。その上に路面のグリップが低くて、中にはものすごく低いところもあるので、マシンの限界を把握するのは大変です。2回目のプラクティスではアクシデントを起こしてしまいましたが、その原因はまだわかっていません」

「ステアリングを切ったのにマシンは反応せずに壁に突っ込んでしまいました。何かトラブルが起きたのだと思います。このコースはバックストレッチが長いので、レースではオーバーテイクが可能だと思います。しかし、ルーキーも多いので、予測のし難い、荒れたレースになると思います」

(ホンダプレスリリースより)

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧