佐藤琢磨&ロジャー安川にしっとする武藤英紀?=インディジャパン

2010年09月19日(日)
佐藤琢磨&ロジャー安川にしっとする武藤英紀?=インディジャパン thumbnail

インディジャパン予選後に行われた記者会見の席上、集まったメディアの爆笑を誘う場面があった。

今シーズン佐藤琢磨のスポッターを務めていたロジャー安川が、インディジャパンではドライバーとして戦うことになった。これについて琢磨が「今回はライバルとして戦いますが、2人(ロジャーと武藤英紀)にも最大のエールを送りたい」と語り、琢磨とロジャーはお互いの走りに刺激を受けたと話していた。

しかし、琢磨の隣に座っていた武藤はなにやら不満そうな表情で首をかしげている。

これに気づいた数名の記者が笑い始めると武藤は「2人ばっかり仲いいんですよねえ。納得いかないなあ」と一言。これには琢磨も笑いながら、「そんなことない。そんなことない」と切り返し、会場を笑いの渦に包んでいた。

その後も、19日(日)には練習走行なしで決勝が行われるものの、決勝前にも練習走行があると勘違いしていたことを琢磨が明かすと、武藤が「やりますか? やりますか?」とちゃちゃを入れ、再び会見場が笑いに包まれ、記者会見は終始和やかな雰囲気で行われた。

もともと、日本人ドライバーの3人は仲がよく、琢磨も同じシリーズを戦う仲では珍しいほどだと認めている。そして琢磨は、「3人でインディジャパンを盛り上げていきたい」と語り、3人全員がいい成績を目指していくと決勝へ向けた抱負を語っていた。

TopNews携帯サイトでは、インディジャパンの3日間、ツインリンクもてぎから現地の様子をお届けします。ツインリンクもてぎからお届けするインディジャパン情報は、TopNews携帯サイト『インディジャパン特集』のニュースリストからお楽しみください。

インディジャパンもTopNews携帯サイトで
http://m.topnews.jp (携帯専用URL)

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧