インディジャパン予選後、佐藤琢磨ら日本人ドライバーのコメント

2010年09月18日(土)
インディジャパン予選後、佐藤琢磨ら日本人ドライバーのコメント thumbnail

佐藤琢磨が10位に入ったインディジャパンの予選後、インディジャパンに参戦する日本人ドライバー、琢磨、武藤英紀、ロジャー安川が勢ぞろいした記者会見が行われた。

記者会見は3人がそろって行われるはずだったが、予選で大活躍を見せた琢磨がファンに囲まれてしまい、会見場に到着するのが遅れ、まずは武藤とロジャーの2人で会見が始まった。

会見の席上で武藤は「(クルマに)スピードがない」と語っていたものの、決勝に向けては、決勝用のクルマ作りに集中していたとして、決勝で「順位は確実に上げていける」とコメントした。

また、今シーズンは琢磨のスポッターを務めていたものの、急きょインディジャパンへの参戦が決まったロジャーは、「琢磨の走りをみて“がんばらなきゃ”と思った」と話しており、琢磨の予選に刺激を受けたと語っていた。

そして、練習走行でクラッシュし、あまり走行を重ねられないながらも予選10番手になった琢磨は、「ご心配をおかけしました」と会見の冒頭にコメント。クラッシュによる痛みがあることを認めながらも、「(日本人ドライバー)3人でがんばっていきたい。3人でインディジャパンを盛り上げていきたい」とコメントした。

記者会見のより詳細なコメントは、後ほどお伝えします。

TopNews携帯サイトでは、インディジャパンの3日間、ツインリンクもてぎから現地の様子をお届けします。ツインリンクもてぎからお届けするインディジャパン情報は、TopNews携帯サイト『インディジャパン特集』のニュースリストからお楽しみください。

インディジャパンもTopNews携帯サイトで
http://m.topnews.jp (携帯専用URL)

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧