アロンソ、レッドブルの開幕戦優勝を予想

2010年03月08日(月)
アロンソ、レッドブルの開幕戦優勝を予想 thumbnail

賭けようとはしなかったが、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は、2010年のF1開幕戦バーレーンGPの優勝候補はレッドブルだと語った。

アロンソもライバルからは優勝候補に挙げられているが、次のように話している。

「この前のテストでは、レッドブルが少し前に出ていたと思う」

アロンソは『Cadena SER(カデナSER)』のインタビューで、レッドブルが「かなり強力かもしれないけど、バーレーンは変わったコースだから、優勝者について賭けをやるのは難しいね」とも語った。

またアロンソは、タイトル争いが接近戦になるとも予想しているようだ。

「4人か5人のドライバーによる争いになると思う。それが誰になるのか、僕も知りたいよ」とアロンソは笑っていた。

今季からフェラーリドライバーになったアロンソだが、もしフェラーリでのデビューシーズンにタイトルを獲得できなくても、個人的には失望しないと語っている。

「これはスポーツなんだよ。単純なことではないんだ。タイトルを取るのは理論的なことではないし、ファンを失望させないために懸命に働いていたとしても、(タイトルを取れなくて)失望することはないよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧