レッドブル、ライコネン起用を否定

2010年03月01日(月)
レッドブル、ライコネン起用を否定 thumbnail

レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツが1日(月)、2011年にキミ・ライコネンをレッドブル・レーシングで起用するとのうわさを否定した。

ライコネンは昨年、フェラーリとの契約を1年早く解除し、今年はレッドブルのサポートを受けながらシトロエンからWRC(世界ラリー選手権)に参戦している。

そのため、2011年にはライコネンがレッドブルからF1に復帰し、セバスチャン・ベッテルのチームメートになるとうわさされていた。

「単なる憶測で、それ以上のものではない」レッドブルとトロ・ロッソのオーナーになっているマテシッツは、『Salzburger Nachrichten(ザルツブルガー・ナッハリヒテン)』紙へこう語り、さらに続けた。

「われわれは、キミが来年に何をしたいのか分かっていない。われわれの関係は親密なので、それによって憶測が出てきたのだろう」

「だが、ライコネンがわれわれのチームで2011年のF1で走るという話は正確ではない」

もしライコネンが2011年にレッドブルへ加入した場合、今年で契約が切れるマーク・ウェバーがレッドブルを放出されるとみられていた。しかし、今回のマテシッツの発言で、ウェバーが残留できる可能性も高まったと言えるだろう。

「もしウェバーが速く、モチベーションも高ければ、ライコネンにシートを譲らせることはできない」とマテシッツは加えている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧