フェラーリでは、フェルナンド・アロンソがヘレステスト4日目の走行を担当した。
再びドライとなったこの日、アロンソは主にクルマのセットアップに取り組んでいた。またセッション終盤には、レースシミュレーションも完了していた。
アロンソの周回数は137周、ベストタイムは1分20秒436で6番手になっている。
フェルナンド・アロンソ
「今日、力を見せたチームもあるみたいだけど、僕たちは見せていない。最新の改良を持ち込むバルセロナが楽しみだね。そこで僕たちも他のチームと比較されることになる」
「正しい方向に向かっていると言える。この2日間はドライで多くの距離を走ることができたけど、クルマのパフォーマンスにも信頼性にも満足しているよ。F10の熟成はかなり順調だし、心配することは何もない」
「今日はロングランに取り組んだけど、受け取ったサインはかなり前向きなものだった。もちろんまだ最高点には至っていないから、向上する必要はあるけど、最高点に近づいているよ」
「どこを向上させる必要があるかって? 常にやることはあるものだよ。ただ、それを教えるのはゴールキーパーが自分の弱点を暴露するようなものでしょ。ストライカーがそこを狙ってきちゃうよ!」