ロータス、新車を走らせる

2010年02月10日(水)
ロータス、新車を走らせる thumbnail

新F1チームのロータスが9日(火)に2010年型車をデビューさせていた。

シルバーストンで行われたこのシェイクダウン(ごく初期的な確認走行)の模様がひそかに撮影されており、その画像がインターネット上で出回っている。

シルバーストンを走ったクルマには、予想されていたとおり、かつてのロータスの栄光を思い起こさせるようなグリーンのカラーリングが施されていた。

また、プロトン、マレーシア政府観光局、チューン・グループ、ナザ・コーポレーションなどのスポンサーロゴはあったようだが、チーム代表のトニー・フェルナンデスがCEOを務めるエア・アジアのロゴはなかったとのこと。

だが、チームCEOのリアド・アスマットは、12日(金)に行われる新車発表でさらなるスポンサーが発表されることを『Star(スター)』紙に示唆していた。

「クルマのカラーリングを見せれば、誰がわれわれを支援するか分かるだろう。マレーシア企業と国際企業の組み合わせになる」とアスマットは語っている。

またアスマットは、ロータスが開幕戦のバーレーンGPに登場しないとのうわさを次のように否定した。

「われわれはバーレーンのグリッドに並ぶ。疑問の余地などない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧