フォース・インディアが会社解散の危機に直面しているようだ。『Daily Telegraph(デイリー・テレグラフ)』紙が報じている。
『Daily Telegraph(デイリー・テレグラフ)』紙によると、提出が義務付けられている財務会計表を会社登記所へ提出していないため、フォース・インディアは今年のレースに参戦できない可能性があるとのこと。
フォース・インディアが提出していないのは2008年の財務会計表であり、提出の期限は昨年の10月だったようで、1月26日(火)に共同オーナーであるミシェル・モルとビジェイ・マリヤへ会社解散の通知が送付された。
「会計表を準備するには時間が必要なため、提出期限を延長してもらうよう、会社登記所と話し合ってきた」
「1月28日(木)には、期限が2月25日(木)まで延長されたという通知を書面で受け取った。もしこれにも間に合わなければ、次にどうなるかが問題になってくる」とフォース・インディアのオットマー・サフナウアーCOOは語った。
フォース・インディアは2006年と2007年の財務会計表も遅れて提出していたようで、サフナウアーは新しい期限は守る必要があると語っている。
会社登記所の代表者は、次のようなコメントを残した。
「2月25日までに彼らが会計表を提出すれば、解散手続きを中断する時間はある」
「ボールは彼らの側に投げられた。会計表が提出された場合にのみ、(解散手続きは)中断される。もし3ヶ月以内に会計表が提出されなければ、会社を削除する」