ヴァージンVR-01主要諸元

2010年02月03日(水)
ヴァージンVR-01主要諸元 thumbnail

シャシー
構造:ヴァージン・レーシング製カーボンファイバー・モノコックおよびノーズボックス

サスペンション
ウィッシュボーン:ヴァージン・レーシング製カーボンファイバー、チタニウム製ジョイント
アップライト:ヴァージン・レーシング製アルミニウム合金
ダンパー:ペンスキー製

ホイールおよびタイヤ
ホイール:BBS製
タイヤ:ブリヂストン・ポテンザ

燃料システム
燃料タンク:“FT5”安全仕様
燃料容量:200リットル以上

ブレーキ
キャリパー:APレーシング製6ポット・キャリパー
ディスク/パッド:ヒトコ製カーボン・カーボン

ステアリング
ステアリングホイール:ヴァージン・レーシング製カーボンファイバー
パワーステアリング:ヴァージン・レーシング製油圧ステアリング・アシスト
ドライバーシート:解剖学的に成型されたカーボンファイバー・コンポジット製
シートベルト:6点支持ハーネス(HANSシステム付き75mmショルダー・ストラップ)

電子機器
ECUおよび記録システム:FIA標準ECUおよびFIA認可電子機器と電子システム

トランスミッション
ギアボックス:ヴァージン・レーシング製精密アルミニウム、7速、縦置きXトラック製内部構造
ディファレンシャル:電子制御油圧ディファレンシャル
ギア選択:パドル操作による油圧制御“シームレスシフト”システム
クラッチ:APレーシング製
ドライブシャフト:トライポッド・ジョイント一体型1ピースドライブシャフト

寸法
全長:約5,500mm
全高:約950mm
全幅:1,800mm
ホイールベース:約3,200mm

エンジン
型式:コスワースCA2010
方式:4ストローク・レシプロ・ピストン、自然吸気
形体:8気筒V型
バンク角:90°
構造:鋳造アルミニウム合金製シリンダーブロック、ヘッド、鍛造アルミニウム製ピストン、スチール製クランクシャフト
排気量:2,400cc
バルブ数:32
バルブ駆動:ニューマチック・バルブ・スプリング
最大回転数:1万8,000回転に制限
タイミング:クランクシャフトのコンプライアント・ギアを通じたダブル・オーバーヘッドカム
重量:95kg以上
シリンダー径:98mm以下
噴射:100barに加圧され8つのインジェクターから噴射
点火:それぞれがスパークプラグを点火させる8つのインジェクション・コイル
潤滑油・:ドライサンプ
スパークプラグ:チャンピオン製

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧