SUPER AGURIとの2重契約問題を起こしていたドライバー、フォース・インディアとの訴訟に勝訴

2010年11月20日(土)
SUPER AGURIとの2重契約問題を起こしていたドライバー、フォース・インディアとの訴訟に勝訴 thumbnail

ギド・ヴァン・デル・ガルデが、フォース・インディアとの長く続いた訴訟で勝訴した。

フォース・インディアがスパイカーとして参戦していた2007年、ヴァン・デル・ガルデは6,000kmの走行を保証する契約を同チームと結んだものの、実際に走行できたのは2,270kmだった。そのためヴァン・デル・ガルデ側は、フォース・インディアへ200万ドル(約1億6,000万円)の返済を求めていた。

報道によると、法廷はフォース・インディアに186万5,000ドル(約1億5,000万円)の支払い義務があることを認めたという。

意外なことではあるが、ヴァン・デル・ガルデのマネジャーは、ヴァン・デル・ガルデが2011年にフォース・インディアへ加入する交渉に、今回の裁定を利用できる可能性があると語った。

「数年前、この問題は不利な要素になっていたが、今ではわれわれにとって有利になり得る」とヴァン・デル・ガルデのマネジャーは語った。

ヴァン・デル・ガルデは、スパイカーとSUPER AGURIの両チームと契約し、二重契約問題も起こしていた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧