セバスチャン・ベッテル「最高なラップだった」/アブダビGP2日目

2010年11月14日(日)
セバスチャン・ベッテル「最高なラップだった」/アブダビGP2日目 thumbnail

レッドブルのセバスチャン・ベッテルは、アブダビGPフリー走行3回目で18周を周回して、ベストタイムは1分40秒696でトップ。予選では、1分39秒394を記録してポールポジションを獲得した。

セバスチャン・ベッテル
「うれしいよ。最高なラップだったし、とても誇りに思っているよ。とても接近した予選だったし、緊迫した状況になると“これだよ、これ!”っていう状態になって、さらに興奮したものになるんだ。Q3では1回しか走らなかったから、チャンスは1回しかなかった。ほかのみんなよりも多くの周回を走ったと思うけど、僕たちは1セットのタイヤしか使わなかったんだ」

「振り返ってみると、終盤の路面状態の向上には驚いたよ。2回走ったほうが良かったかもしれないけど、僕たちはきちんとポールを取れた」

「今日のクルマは素晴らしかったよ。2回目のフリー走行よりも、かなり良くなっていたから、うまく進歩できたと思う。今日は僕たちにできる最大限のことをやれた。明日はうまくスタートを決めて、1周目をうまく走れることを願っている。そこからは長いレースになるから、僕たちに何ができるのか楽しみだね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧