マーク・ウェバー「アブダビに望みをつないだ」/ブラジルGP決勝

2010年11月08日(月)
マーク・ウェバー「アブダビに望みをつないだ」/ブラジルGP決勝 thumbnail

レッドブルのマーク・ウェバーは、2位でブラジルGPを終えた。

マーク・ウェバー
「チーム、ミルトン・キーンズとレッドブル、サプライヤーの全員、そして多くの人にとって、今日はとても特別な日になった。僕たちがコンストラクターズ選手権を制覇したんだ。しかも、韓国での厳しい週末を乗り越えて、圧倒的な1-2で決めたんだよ」

「これを達成するために、多くの人が懸命に働いてきた。エイドリアン・ニューイ(チーフテクニカルオフィサー)、クリスチャン・ホーナー(チーム代表)、ピーター・プロドロモウ(空力責任者)、ロブ・マーシャル(チーフデザイナー)、レースチームのみんな、レース部門のみんな、挙げていったからきりがないけど、みんな自分たちのことを分かっているし、これは彼ら全員の功績だよ」

「今年の僕たちは、いろんなことを言われてきた。車高調整システムや、フレキシブルウイングとかね。でも、僕たちが勝ったんだ。最高な結果だよ!」

「ドライバーズ選手権については、今日フェルナンド(アロンソ/フェラーリ)から数ポイントもぎ取ることができたから、アブダビに望みをつないだ。レースでケリをつけるというのがチームの哲学だから、そのために取り組んでいくよ」

「今日のセブ(セバスチャン・ベッテル/チームメート)は勝利にふさわしかった。接近した戦いだったよ。アブダビでは、僕たち2人ともがフェルナンドの前でゴールしないといけないから、どうなるのか楽しみだね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧