マーク・ウェバー、F1ブラジルGPでチーム戦略があるのか「分からない」

2010年11月04日(木)
マーク・ウェバー、F1ブラジルGPでチーム戦略があるのか「分からない」 thumbnail

マーク・ウェバー(レッドブル)は、レッドブルがチーム戦略を使って自身の王座獲得をサポートしてくれるのか分からないと語った。

ウェバーのチームメートであるセバスチャン・ベッテルにもチャンピオンの可能性は残っているものの、ウェバーよりそのチャンスは小さい。また、現在はフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が選手権トップになっており、レッドブル勢が追い上げる立場にいることから、ベッテルはウェバーをサポートするべきだと考える関係者が多い。

しかし、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、少なくとも公式コメントとしては、ブラジルGPとアブダビGPでも両ドライバーを平等に扱うと語っていた。

そんな中、ブラジルGPでベッテルが追い抜きを仕掛けてくるようなことがあると思うか『Blick(ブリック)』から質問されたウェバーは、次のように答えている。

「分からないよ」

「今の時点では、誰もそれについて話していない」

「木曜(4日)の1回目のミーティングで、そのことについて話すかもしれないけど、話さないかもしれない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧