レッドブル「6年間でF1チャンピオンンに上りつめた」

2010年11月08日(月)
レッドブル「6年間でF1チャンピオンンに上りつめた」 thumbnail

レッドブルは、2010年のF1コンストラクターズ選手権制覇を決めた。

クリスチャン・ホーナー(チーム代表)
「信じられない結果だ。6年間でこのチームは、誰も気に留めない、誰もが単なるパーティー好きだと思っていたチームから、2010年のF1コンストラクターズ・チャンピオンンに上りつめた。われわれよりも経験があり、長い歴史のあるチームの前でゴールし、彼らに勝ったんだ」

「非常に献身的な働きをしてくれたチームメンバーの全員、多大なサポートをしてくれたレッドブル、チームへ一貫して関与してくれたマテシッツ氏(ディートリッヒ・マテシッツ/レッドブル創業者)に感謝したい」

「チームの全員、そしてレッドブルの全員にとってとても誇りに思える1日になった。2010年のF1コンストラクターズ選手権を制覇しただけではなく、これほどまでに圧倒的な形、今シーズン4回目の1-2フィニッシュで決めたんだ。とても特別なことだよ」

「われわれは最高なグループであり、それぞれのチームへのかかわり、そして努力がこの結果に結びついた。6年半前にマテシッツ氏が心に描いていたものを、今日われわれが実現した。信じられない心境だ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧